田舎の定食屋はレベルが高い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日、備中高梁に観光に行ってました


有名な備中松山城をメインに色々と見てまわってきたんです
2016080513090000.jpg
2016080513100000.jpg
2016080514180000.jpg
2016080513420000.jpg
天守が日本で一番高い場所にある山城ということなんでちょっとした登山でした


自分が思ってたよりしんどい登山でしたし昨日の暑さでバテバテ


天守前の広場でのんびり休憩してたら帰る時間が迫ってきたんで急いで帰ることに


そういや昼ごはんを食べてなかったので帰り道から適当にお店を選んで食べたんですが…


お店に入った直後は店員が出てこないとか愛想が悪いとか注文したのに返事が無いとかでハズレ臭がプンプン


しかし出てきた日替わり定食がかなり美味い


まず米が美味い
味噌汁が美味い
野菜が美味い
肉が美味い
ついでに出された水も美味い


文句がありません


愛想の悪さなんて吹っ飛ぶ美味さでした


こんなどこにでもあるような定食屋がこれだけ美味いんだから田舎は本当にレベルが高い


備中松山城より衝撃でしたね


これにもうちょっと愛想があったり商売っ気を出せば最高に良い店なんですけど…


でもまぁ、田舎の人ってだいたいこんな感じですかね


ただ1つだけ心残りがあるんですがご当地グルメのトマト焼きそば?(うろ覚え)が食べたかったですわ


私が入った定食屋はやってなかったんですよねぇ


あんなに遠くまで行ったのにもったいないことしました


次は絶対に食べてやろうと決めてます


あそこの町は食事にハズレは無いとわかりましたからご当地グルメも期待できますもんね