草の匂い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



朝、公園を通ってると業者が鬱蒼と繁った雑草を刈ってました


この公園の年に一度の大規模な草刈りをしてるわけです


公園に入った時に変な匂いがした気がしたのはこれだったようですね


変な匂いの元は草の匂いでした


刈ったあとの大量の草を集めた場所の前を通るとスゴい匂いです


この草の匂いは嫌いではありませんが大量の草ともなると若干は不快です


青臭い匂いが少しカメムシの匂いっぽくなるんでね


少し離れた場所から匂うと結構良い匂いなんですが間近で匂うと変な匂いなんですよ


ウンコと同じように匂いが薄くなると良い匂いになるんでしょうかね?
(スカトールという匂い成分が有りそれはウンコの匂いを薄めたものらしくフレグランス系の香水には大抵入ってるようです)


それはともかくこんな暑い日に作業なんて業者さんは大変ですわ


こういう人達のおかげで街はきれいに保たれてるんですね


感謝感謝ですわ