時代に取り残されてます | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日、何の気なしにとあるレンタルDVD屋のアプリを使ってみたんです


このアプリを使うのは数年振りですわ


するとアプリが使えません


携帯会員になってるはずなのに勝手に退会されてます


いや、よくよく見てみると退会にはされてなさそうなんですが会員の特典機能が使えなくなってます


どういうことかと調べてみたら…


どうやら私の使ってる携帯が古すぎるようです


セキュリティの問題でシステムをある程度バージョンアップさせてないと使えなくなってるので5年以上使ってる私の携帯は完全アウトでした


ホームページで使えない携帯一覧に私の携帯機種がガッツリ載ってましたわ


う~ん…


未だにガラケーを使ってることの弊害が出てきましたね


個人情報流出などのセキュリティなら仕方ないのかもしれませんが…


これから先、こういうことが何度も起こるんでしょうね


今は問題ないセキュリティでもすぐに脆弱となりバージョンアップを余儀無くされて新しい携帯に変えないと使えないという無限ループです


携帯会社の買い換え作戦なんじゃないかと勘繰ってしまいますわ


それにしてもスマホ中心の社会になってきました


スマホじゃないと利用できないサービスやアプリがどんどん出てきます


スマホの中でも古い機種は使えないってのもあるようで社会がスマホの新機種を買えと言ってるみたいですよ


他にスマホゲームで盛り上がる話に入っていけなかったりメールするのが面倒なんでラインに変えろと言われたりと社会だけでなく仲間からもスマホに換えろと言われます


スマホってそんなに良いもんなんですかね?


そんな中でも未だにガラケーを5年以上使ってる物持ちの良い私は時代に取り残されてるということでしょう


時代って進むのは早いですね


時代と一緒に進むのにもう疲れましたわ