テント | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日はホームセンターで買い物をしてました


ついでに山の部材やテントなどのアウトドア製品を物色


実は一人用のテントが欲しいんですよね


一度、山でテント泊をしてみたいんです


そんなわけでテントを見てみたんですが…


こういうホームセンターでのテントは山専門店のテントよりめっちゃ安いですね


半額以下なんて当たり前です


しかし重量がかなり重たく登山には不向き


まぁ、車などでのキャンプ用でしょう


しかし安いというだけで貧乏人の私にはかなり魅力的です


一考の価値はあるかもしれません


そんな中でサンシェードなんとかなるものを発見


見た目がテントで自立型でありながら3000円です


これはとんでもなく安い


しかしどうやら見た目はテントなんですが日光を遮断するためのものらしくちゃんとしたテントではないとのこと


しかし3000円は安い!


しかも軽量ですしほとんどワンタッチで開き収納も簡単


これは買いなのかも


テント泊は無理でも陽射しを遮断できるのなら釣りに使えます


しかもマットなどを使えば寝ることも可能


釣りのたびに日焼けがえらいことになるんで3000円くらいなら試す価値があるのかも


その場で一時間くらい悩んだで出した結論は保留


まぁ、ネットなんかで調べてから買うことにします


こうやって便利な物を買うかどうか考えてるのが一番楽しいですねぇ