活きアジで釣れた意外なモノ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日は一日中釣りをしてました


狙いはアオリイカ


生きてるアジの尻尾付近に針をつけて泳がせてアオリイカを狙ってます


アオリイカ意外にもまれにスズキやヒラメや穴子が釣れたりもします


まぁ、それらの魚を私が釣ったことは一度もありませんけどね


ウツボやサメなら何度か釣りましたけど…
どうすることもできないのでリリースしてましたわ


さて、そんな中で昨日釣れたのは意外な生き物でした


それは…トンビ!


泳がせてたアジを狙ったトンビがアジを捉えて持っていきそうなことがあったんです


アジを捉えて飛んでいくトンビ


糸が飛んでもない早さでめっちゃ出ていきます


リールを巻くことですぐにアジを取り返したんですが生きてたアジはその時に死亡


その後、トンビはアジを狙って私の頭の上をずっとグルグル回ってます


これはヤバイ


映画の「鳥」じゃないですが襲ってくるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした


5分ほど旋回したら諦めたのかそのまま去っていきましたよ


さすがに魚類以外が釣れたのは私の仲間内では初めてです


良いネタができましたわ


ちなみにアオリイカはアタリすら来なかったというオチもつきました


釣れなかったけど色々あって満足な一日でしたよ