趣味についての考え方 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



趣味についての考え方には大体2つあると思います


趣味をとことん突き詰めるのか、それとも趣味を浅く広く楽しむのか


趣味なんでどちらでも良いと思いますが私はどちらかと言えばとことん突き詰めるタイプです


だから浅く広く楽しむタイプと衝突することがよくあるんですよ


私は人にはそんなに文句を言わないんですが1つだけ口酸っぱく言うことがあります


それは楽しむための趣味でも1人で色々出来るようになるためのレベルアップは必要だということ


楽しむためには他人に迷惑をかけない最低限の技術向上が必要と何度も言ってるんですがなかなか理解してもらえません


むしろ楽しくなくなると言われてつまらなくなったと戦犯扱いに


そういう痛い思い出が何度もありました


結局、そういう趣味は私以外は長続きしなかったんですけどね


まぁ、何かを理由にして趣味をヤメたかっただけかもしれません


最近は山登りを趣味としてますが同じ運命になりつつあります


私と同じような考えの山好きの仲間が欲しいですわ