やっぱり地震は怖い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



私は常々言ってることがあります


それは想定されてる巨大地震が必ず来るのであれば早くきてほしいと


来るか来ないかわからないのであれば当然きてほしくないんですが近い将来必ず来るのなら防災意識の高い今きてほしいという意味です


決して街が破壊されてほしいとかそういう訳ではありません


喉元過ぎれば熱さを忘れるということわざがあるように防災意識なんてすぐに忘れてしまいますもん


そんなことを考えてたら昨晩熊本で震度7の巨大地震が…


東日本大震災や神戸淡路大震災ほどの被害は無さそうですがまだまだ何もわからない状態


やっぱり地震って怖いですね


震度5弱しか経験したことない私には今回の震度7なんて想像できませんよ


来るなら早くきてほしいとか言ってましたけどやっぱりきてほしくないですわ