悪夢だった夢祭り | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



大阪のパチンコ屋にはたまに「夢祭り」っていうイベントがあります


大遊協っていう大阪のパチンコ屋の元締めなのか組合なのかよくわからない組織が主催するお祭りで簡単にいうとパチンコを打ってるお客さんにクジを引いてもらいテレビや空気清浄器などが当たるイベントなんです


今回は週末の金土日曜日に開催されました


たくさんある景品が結構豪華で打ち手にも喜ばれそうなお祭りに聞こえますが…


この夢祭り期間って全然出てないんですよね


明らかにどのパチンコ屋も出てません


どうしてこんなに出てないのか疑問だったんですがどうやらこういう理由があったようで…


夢祭りの景品はあらかじめ大遊協が用意してあるらしくパチンコ屋が景品を買い取りしてそれを打ち手の当たり景品にするみたいです


ぶっちゃけ、勝手にお祭りを企画されて無理矢理景品を買わされお祭りをやらされてるわけですわ


景品の買い取り価格なんて言い値でしょうから大遊協が儲かる仕組みになってるもよう


そのツケが打ち手に払わされてるわけです


そりゃあ夢祭りの期間は出ないですよね


ある意味では大遊協のボーナスのための祭りだったということ


大遊協なんてどうせ警察官僚の天下り先でしょうからズル賢いお役人の悪知恵企画でしょう


打ち手にとっては夢祭りというよりかは悪夢祭りです!


ちなみに夢祭りの景品が当たった人を見たことありません


パチンコ屋が景品をガメてる疑惑もあるんですが…


これが本当ならまさに悪夢ですわ