趣味なのにめんどくさいことに | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



最近知り合いからこう言われました


「お前は皆で山登りするより1人で山登りする方が好きやろ?」


否定はしません


山奥で1人で歩く孤独感はたまらないものがありますし電話やメールなとが来ないことから自分を独り占めできてることも好きですから


しかし皆で山登りするのも好きです


ワイワイ言いながら山登りも楽しいですよ


だからどちらが好きというのはありません


どちらも楽しいです


しかし1つだけ大きな違いがあります


それは山登りする前の計画段階


ほぼ全部の予定を私が決めなければ話が進まないんですよ


それでいて山登りへの注文を聞くのがめんどくさい


楽な山で交通費の安い近場で朝がのんびりできて火器が使えて景色の良い見せ場がある山が良いと言われるんですが毎回そんな山を見つけて来なければいけません


それに話が決まってらまれにドタキャンしてきますから苦労したこっちはムカつきます


私が行きたい山に行けないというストレスもあります


だから1人で行ける時は精神的に楽だし行きたい山に行けるので楽しい


そのことを山仲間が理解してくれないんですよね


なぜか軽く裏切り者呼ばわりされます


まぁ、山に関しては考え方が違うんでしょうけど


楽しくて始めた山登りですが色々と人間関係がめんどくさいことになってしまってます


めんどくさいんで山登りは完全に1人で行動するか本気で考えてますわ