油が安いけど他は… | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



たまに暖房のために灯油を買うんですが今季は灯油が安いです


一時期、ポリタンク一杯約16リットルくらいで1600円を越えてましたが今は1150円でした


最近はバイクや車に乗ってないのでガソリン価格に疎いですがガソリンもだいぶ安くなっているとのこと


まぁ、昔は16リットルで700円くらいだったのでその頃に比べたらまだまだですけどね


こういう必需品が安くなるのは良いことです


油関係が安くなってるんですから他も色々と安くなってもよさそうですが…


昨日久しぶりに行ったネットカフェは値上げしてました


今年になって値上げしたそうですけど…


この時期になぜ値上げを?


う~ん…何だか納得できません


私の勝手な思い込みですが世の中の値上げの半分は便乗値上げだと思うんですけど