北斗の拳のレイはどれくらい強いのか? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



パチンコやパチスロ北斗の拳を打ってる時に素朴な疑問を感じる時があります


原作では主要キャラで人気も高いレイはどれくらい強いのか?


原作ではほとんどボスキャラクラスの敵と戦ってないのでイマイチ強さがわかりません


初登場くらいはケンシロウと互角くらいの強さだと思われてましたがラオウと対決時には睨まれるとビビりまくりで一撃で秘孔を突かれ敗北


一撃で殺られたといえば五車星の風のヒューイが有名ですがレイはヒューイと強さは同じくらいなんでしょうか?


他の五車星で考えると…




雲のジュウザはラオウを下馬させたことだけでレイより数段格上


山のフドウはラオウに惨敗も最後には気迫でラオウをビビらせたので終始ビビりまくりのレイより格上


炎のシュレンはラオウに傷を負わすことすらできなかったが一撃は耐えたしラオウの体に触れたことでレイよりは上


やっぱりレイは風のヒューイと同程度の強さだと私は思います


そう考えると噛ませ犬的な扱いの五車星ですが南斗聖拳と遜色ないくらい強かった可能性がありますね


ラオウが強すぎたんでしょう


強引な推理になりましたけど私的には納得できる推理だと思ってます


昨日、パチスロ北斗の拳強敵を打ちながらこんなことを考えてました


収支の方は…
惨敗です


こちらもラオウが強すぎた