パパが初めてブチギレた日&ワーママさんに質問! | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


急に暖かくなりましたね〜

と、思ったら寒いネガティブ


こども園から帰ったら

おやつを欲しがる娘ちゃん。

あげないと大暴れするので

良くないとは思いますが

晩ごはん準備してる間にどうしてもあげてしまう…

そして晩ごはんひとくちも食べず

「おやつ食べたい、ジュース飲む!」

まあこんな感じです真顔


昨日もそんな感じで

ほんとにひとくちも食べなかったので

パパが「いい加減にせえ!!」

娘にブチギレ不安


私にブチギレられたことはあっても

パパにブチギレられたのは初めて。


びっくりして大泣き大泣き

そりゃそうだ、パパ普段は仏だけど

怒ったらめっちゃ怖いもん


2歳児に怒るレベルじゃないよ…

と感じたので娘の代わりに

「怒りすぎやねん!まだこの子2歳やで!」

と私がパパにブチギレ←


別室に移動して娘のメンタルケアオエー

泣きじゃくる娘の背中をさすりながら

「ごはん食べたくないんか?じゃあ今日はやめとこ!アンパンマン観るか?」

と、ご機嫌取りました。


私も正直、ごはん食べない娘ちゃんに

怒りたくなる気持ちはありましたが…

2対1で娘にブチギレるのは違うと思うので

どっちかは味方でいてあげないとね…


その後パパと娘はきちんと仲直りして

今朝なんて娘がパパを起こしに行って

同じ布団で仲良くYouTube見てました看板持ち


ごはん食べないのどうしたらいいの…

とりあえず今日は

おやつなるべく食べないように

パパッと晩ごはん準備する+娘ちゃんの好物で

なんとか晩ごはん食べてもらいたいですスプーンフォーク




話は変わりますが…

ワーママのみなさんは

通勤時間ってどれくらいですか??


私は1時間くらいですが

引っ越したら2時間かかります真顔


今の会社に社会人3年目の夏に転職して

今年で7年目に突入します。


転職する気満々だったのですが

今の会社良い人たちばっかりだし

仕事内容も好きだし続けたい。

(田舎に行ったら給料下がるというのもある)


リモートワーク増やして

働き続けさせてもらえないかと打診中。

(前例もなくはないので)


ちなみにパパも

職種的に田舎にはない仕事なので←

フルリモートの会社に転職か

今の会社でリモート増やすか(今は週2リモート)


娘ちゃん来年の春には3歳クラスだし

保育じゃなくて幼稚園の枠で入れるのも

アリかも…とちょっと思ってたりもする

でも仕事したいしなあ…稼ぎたいしなあ真顔


今より給料下がるのは嫌だなあ…


いずれ小学生になったら、

学童入れたくないんだよなあ…


考えること山積みです爆笑