2歳半になりました! | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(33)と娘(3)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生
2024年9月にマイホーム完成!

どうも、えびですにっこり


娘ちゃんが2歳半を迎えました拍手


あと半年で3歳なんて信じられない驚き


最近の娘ちゃんは

ほんっとうによく喋るしよく歌います。

行動がいちいちかわいい目がハート


最近はおにのパンツがお気に入りソング音符

キティちゃん好きなので

キティちゃんの歌もよく歌ってますむらさき音符

「あろーきちーこんちーわー」って

まだちょっと舌足らずなのがかわいいです←


くしゃみをしたら

「まま、だいじょうぶ?」って言ってくれたり


家を出る前に玄関に置いてある鍵を見て

私が忘れていると勘違いして

「まま、たいへん!はい、どーじょ!」

と鍵を手渡してくれたり


ミスドのフレンチクルーラーあげたら

気に入ったみたいでパパ用に置いてあった

フレンチクルーラーを

「もういっこあるよ」と

悪気なくかっさらっていったり笑


我が子かわいい…って毎日思ってます。


まあ良いことばっかりではなくて

思う通りにいかないとブチ切れたり怒り

それに私もブチ切れ返したりちょっと不満

必要以上に怒ってしまって

あとで1人反省会したり悲しい


今日はこども園から帰る時に

抱っこと言うので抱っこしてあげて

玄関で靴を履かせようと降ろしたら

やだやだ!だっこがいい!と

靴履いてくれなくて…

「抱っこがいい?靴履いてから抱っこね!」

と説明しても

いやいやいやいや怒り


周りにお友達や親御さんや先生もいるので

家みたいに叱れないし

めっちゃストレスだった真顔


新生児の頃は我が子に人見知りしていたパパは

2年半経った今では娘溺愛。そして甘い。


先日娘ちゃんの歯科健診に行ってもらったのですが、帰りにジュースとじゃがりことアンパンマングミ買ってあげたらしい。

アンパンマングミ、数十円で売ってるやつじゃなくて

チャック付きの100円以上するやつ!

私だったら絶対数十円の方買う←


普段は節約してますが、

娘ちゃんのためとなれば

財布の紐がゆるゆるです真顔


私はキティちゃんのポップコーンに

つい課金してしまうふんわりリボン






「きてぃちゃん、ぽぽぽん、たべたい!」

「きてぃちゃん、おみせ、いきたい!」

と毎日言うてくるので

今週末もサンリオショップ行こう爆笑