旅行前にお呼び出し | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


お食事中の方は見ないでね注意


タイトルの通り、

昨日こども園からお迎えコールありました無気力


旅行前なのに!!!


このブログを読んでくださっている方は

ご存知の通り、

我が家は私の実家近くにマイホーム建築予定。

そして現在はマイホームの打ち合わせがあり

2週間の1回のペースで実家に帰省

対して義実家への帰省は1ヶ月に1回程度


不公平だよな〜申し訳ないな〜と思いつつ

一切文句を言わない義両親。


だから今回の義両親との旅行は

なんとしてでも行きたい。と思っていたのです。


話を戻します指差し

お呼び出しの内容は「2回下痢をしたから」

こども園へのお迎えは毎度おなじみパパ

(パパが在宅勤務の日にお呼び出しありがち)


私は病院連れて行くために

定時なった瞬間に急いで帰りダッシュ


ノロウイルスとかかな…大丈夫かな…

と心配していたら

降園前に固形のヤツ出たらしい。

そして私が帰宅して確認したら

また固形のヤツ出てた。


これ病院行かんで大丈夫ちゃうん…

と内心は思いながらも

先生のお墨付きが欲しいので病院へダッシュ


まあ案の定、先生の反応は

「なんで来たん?」って感じでしたが

整腸剤の下痢止めミックスさせた

粉薬もらって終了〜


ちなみに娘ちゃん最近病院行きすぎて

診察室入った瞬間何されるか察知して

必死で私にしがみついて泣いてた…

喉見られるのが大嫌いらしい。


今日は元気に登園して行きました歩く


もともとお腹強い方ではないので

しょっちゅう軟便出てるし

昨日寒かったし、お散歩行ったみたいだし

身体が冷えたとかで

たまたま下痢出たんじゃないかな…

と、勝手に推測真顔


何もなくてよかった泣き笑い

念の為ホテルのキャンセル料調べてたけど…

何もなくてよかった…




ちなみに温泉旅行なのに

母は昨日から月イチのアイツが来ました。


ついてないな〜

日頃の行いが悪いのかな大あくび


生理痛の中、

娘を病院に連れて行くのきつかったよ不安


どうでもいい話ですが、

もともと生理痛重め(1.2日目は鎮痛剤必須)

だったのですが、出産を機に

毎月症状が変わるようになりました…

毎月別人の子宮みたいな感じです笑い


薬いらんレベルの生理痛やな〜

って月もあれば


薬飲んでもつらい…

って月もあり毎月どきどき昇天


量も2〜3日でピタッと止まる月もあれば

1週間過ぎでも止まらない月もある…


さて今回はどうだろう…

うまくいけば旅行2日目の朝風呂くらいは

入れるかも…しれない…


そもそも生理が遅れてなければ

こんな心配することなかったのに…


まあなんとか無事に旅行には行けそうです。

帰ったら荷造りしないとニコニコ


ではまた流れ星