突然の雨 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびです

ニコ

今日はまたもや祖母に対する
ちょっとした愚痴です…

前回の記事はこちら↓
昨日は朝からお天気が良かったので
赤ちゃんが使うタオルとかを干してました太陽

夕方お昼寝をしていると
遠くの方で雷が鳴っていることに気付き
そろそろ洗濯物入れなきゃなあ…と思った矢先

祖母からわたしのスマホへ着信ぼけー

祖父母宅から赤ちゃん用品を干している
我が家のベランダが丸見えなのです…

どうせ洗濯物入れろってことでしょ?と
無視したところ
今度は家の固定電話に着信ぼけー

いやー、わかってるって…と思いながら
渋々電話に出ると

「雨が〜」
「2階の洗濯物〜」

声大きすぎて何言ってるかわかりませんでしたが
洗濯物早く取り込めってことは伝わりました。

わたしが「もしもし」とか「わかってる」とか
返事しても耳が遠い祖母には届かずえーん

申し訳ないのですが
電話をガチャ切りして
さっさと洗濯物取り込みに行きました。

逆にいま洗濯物取り込めと急かして
焦ったわたしが家の中で転びでもしたら
責任取れるんかい??ムキーッ
とめちゃくちゃイライラしてしまいました…

ちなみに初めての水通しキラキラハート
とうきうきしていた日も
祖母は水通ししたことを気づいていましたぼけー

最近は突撃訪問が苦痛すぎて
そろそろ来そう…という日は午前中のうちに
自分から祖父母宅に出向くようにしていますアセアセ
それでも夕方の突撃訪問はあるのですが
「今日はおかずを作って持ってくる」とか
事前に情報がわかるのでそうしています…

水通しの日も出向いたのですが
「ガーゼは乾かしすぎたら肌触りが悪くなるから早く取り込まないと!」
というアドバイスも頂きましたので
いつも洗濯物を取り込む夕方を待たずして
暑い時間帯にすぐ取り込みました…
監視されているようで嫌だなあ…

ひ孫の誕生を心待ちにしてくれているのは
とーっても嬉しいですし、
幼い頃から実家を出るまでずっと私の成長を見守ってくれていた祖母にとって楽しみで仕方ないんだと思います。

でも本当に申し訳ないんですけど…
それが少なからずプレッシャーだったり
ストレスになっているんですよねドクロ

いや本当に申し訳ないんですけど…
ストレスなんですよねドクロドクロドクロ

赤ちゃんが産まれて睡眠時間が短くなり
身体がボロボロの状態でも
祖母と適切なおばあちゃんと孫の関係を継続していけるか不安でたまりませんえーん