アニメ放送中のネタバレ発言~その24 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その24

◆5/25 34-564

 カーヤの受け取られ方は遠藤も気にしてるんだけど、腹黒キャラが今は受けるという意見も・・・
アッダユエンケエメリア熱です

 最近、黒い女性キャラに萌える、という意見に対して。

 カーヤはこの第8話あたりから、何かと隠し事ばかりでジルを利用するシーンが増える。このまま、真っ黒のカーヤというのもアリかなぁ、とも思っていた時期だ。その後、真っ黒では救われないような気がして、最終話の脚本に文句を言ってしまうことになった。その件についてはこちら を参照のこと。


◆5/25 34-609

 それはもう無理だけど、基本の決定権は監督だから、意見はできる


 遠藤は最終話のコンテを見てあれこれ意見できるのか?という質問に答えて。

 この時点で既に最終話のコンテはできてたんじゃないかな。シナリオがあって、コンテがあって、台本があって、編集されて、で形になるんだけど、既にできている部分は直さずに、そこから先で変更が加わるわけだね。


◆5/25 34-621

 次週の放送を楽しみにしとけ
カリーを手に掛けるパズズ
 死んで欲しいキャラは?と聞かれて、パズズと答えたら、理由を尋ねられての一言。

 第9話は「イレブンナイン」ではパズズにカリーが殺されて、このアニメガシリアスファンタジー路線に戻る。実はそれを示唆する完全なネタバレ。それまでパズズも直接メインパーティーには手を出してなかったからね。さすがにベタ過ぎてゴメンなさいだったね。


◆5/25 34-623

 戦利品上げてるのはあの子たちだけみたいだから

私にウロコぉ!
 美肌パーティーが手に入れた竜の鱗はどうなったのか?という疑問に答えて。

 最終話でも、このパーティーは竜の鱗を所有しているからね、というネタバレだけど、他のモンスターはゲートキーパーが倒されたのに呼応して消えたのに、なぜこの鱗は消えなかったのか・・・。切った爪はただの物質でしかないのと同じ原理かな。


◆5/25 34-642

 何話になるかは遠藤任せ


 最後の書き込みをした人に遠藤のサイン入り台本をプレゼントという企画に乗って。

 実はこの前後で、ファミ通さんの連載企画で、岡本吉起さんが担当してる2回続きの対談を受けている。その時はまだ放送前だったのだが、発行される時には放送されているってことで、ゲームファンに受けの良さそうな第8話の台本をプレゼントしてしまったのだな。

 なので好きな話数というわけにいかなかったのだよ。そんな裏事情があったとは・・・(笑)


◆5/25 34-648

 毎度、遠藤が次週の放送に関して正しいことを書いてたか


 上に出ていた、第9話でパズズが活躍するというネタバレに反発した意見に対して。

 結構ネタを仕込んでいたはずなので、既に信用などされてないとタカをくくっていたのだが、帰って逆効果だったと改めて見ると思う。


◆5/25 34-650

 もちろん嘘だろ
ピチピチでツヤツヤの美肌になれる

 竜の鱗が美容にいいというのは、クーパの出まかせではないのか?という意見に対して。

 竜の鱗にそんな効果があったとは、「ソースは?」と聞きたいくらい眉唾ものではないだろうか。