箱根のご縁! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

某大手デパートからの
依頼で社員の方への
「カキラの講座」

リピートでお仕事を頂いて

もう何年になるだろうか‥‥

「箱根湯本 富士屋ホテル」

年2〜3回 お邪魔しています。
お仕事を繰り返し頂けるのは、
本当にありがたい事です。

<富士屋ホテル前の名物あじさい橋>
{58AC51AC-B800-4F07-A4A4-4938566068CD}

今回は、
加齢と共にやっておきたい、
脳に刺激を1日一回
与える!
そんな体操も取り入れ、
楽しんで頂きました。


講座が終わり、
いつもなら、湯葉丼を食べて
帰るところ‥‥爆笑

目の前に停まっている、
「箱根登山バス」に
跳び乗りました。電車

目的は、
「箱根神社」「九頭竜神社」

今迄、
行こうと思わなかったのに
今回は迷わず、向かいました。

元箱根到着

先ずは箱根神社へ⛩
願い串と起請文。
九頭竜神社で
誓願符を、水盤に流しました。


その後
もう一箇所行きたいところがあり、
御守り札を売っている
巫女さんに
行き方を聞いた。

車ではなかったら、
そこの道沿い真っ直ぐですね〜。
30分位歩けばあります。

30分か〜〜びっくり
しかし、歩いてみることに
しました。ニコニコ

しかし、車が通る道‥‥
人は誰も歩いていません。

みんな、車なんや〜〜お願い

山中湖を左に
美しい景色を眺めながら
坂道をひたすら歩きました。

心配なのは、
既に15時過ぎている。
ゴンドラ間に合うかなぁ〜

とにかく
登り坂、冷たい風!霧台風

これは試練かも!

行きたかったのは
ココです。ダウンダウンダウンダウン
駒ケ岳山頂の  箱根元宮
{9DDCA3B4-8CF1-43D2-84EF-6707807DE0B5}

{67C03967-63D1-44E8-9A68-E21BDEB69F39}

ゴンドラは間に合った!爆笑
早速山頂へ‥‥


中国人と、
西洋人の外国人が多かった。
(この人達はどうやってココへ?)

しかし来てよかった!ドキドキドキドキ

雪がうっすら❄️積っていて雪の結晶雪の結晶雪の結晶
寒かったけど

最高にいいお天気!
ゴンドラに乗って先ず
感動!ラブラブラブラブ

富士山が直ぐそこに!ラブ

山中湖が目の前
山中湖は逆さ富士で有名だ!

駒ケ岳山頂も
半端ない 透き通った「気」を
感じる事が出来ました。

硫黄のにおいと、カミナリの
ような山の音

自然の大きさを感じました。

{DAA3AFC0-C68C-4839-AC41-4C9B73902769}

とても居心地がよくて
もっと長くここにいたい
そう思ったのです。

ここに来れた事に感謝しました。

{A848CD3E-FBE8-4968-83CF-618197487F79}

ゴンドラの最終便
美しい山中湖の夕日
有り難く駒ケ岳を後にしました。

帰りは、
ナント、バスあるや〜〜ん!
元箱根まで‥‥

やっぱり、ここまで来るのは
神様から頂いた
試練だったのですね〜

{1A634F27-0793-4E14-A31D-B6118533CB0F}

ありがたい
箱根とのご縁でした。

ありがとうございました