筋力が弱くても、体は支えられる! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

久しぶりの投稿です。
いつも、ご訪問下さっている方々ありがとうございます。

昨年9月の骨折の時から、
「自分の考えたこの、『KaQiLa~カキラ~メソッド』は
実際のところどうなんだ~~!?」

と・・・・・考えた!

自分で動きながら・・・・、
そして動けない方にご協力を頂いたり・・・・、

骨盤や、股関節、足首等が硬い方のお悩み・・・

早く体の歪みを取るための
簡単で、効果のある動きと考え方・・・・・
(解剖学的と実際の動き)

真剣に考えました、
やはり、「KaQiLa~カキラ~メソッド」は、
弱い者の味方!(*^_^*)

先日、65歳以上の方々150人対象で
「坐骨で正しく座る」(正しい坐骨の位置を知っていただく)

「楽に呼吸(吸気)が出来る、背骨、ろっ骨、肩甲骨の位置」

筋力が弱くなってきているため、
頑張って、1時間まっすぐな姿勢をキープするのは
困難であるはずが、

ほぼ疲れることもなく、
キープすることが出来た。
その上座ったままで、優しく、ゆっくり動いているだけで、
汗がびっしょりになりました!

筋力がなくても、
正しい姿勢つまり、ニュートラルな姿勢は、維持できます。
そうすることで、ろっ骨と背骨の動きは、
更にスムーズになり、歪み改善に大きく役立ちます。

Point
『骨盤をたてて、ろっ骨を引き上げる』