驚愕と言える?! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

アクアエクササイズの事です。
一般的なアクアは、
浮力を利用して、
足腰に負荷がかからないように、
フワフワとした動きが多い。
ジャンプやジョギングもある。

だから曲のテンポに合わしにくい事が多い。
だから、水の抵抗も考えて、
曲のテンポは128BPMぐらいで
レッスンを行っている。

しかし、FumiFumiアクアは、
その逆を行います。
水の抵抗と浮力を意識的に負荷として
利用します。

水の抵抗は、
自分の出した力と動く速さの二乗倍の負荷が帰ってきます。

ジャンプやジョギングのように、
力のベクトルを上に向けると、
浮力にそって動く事に なります。
つまり半無重力状態です。
筋肉への負荷得にくい。

FumiFumiアクアでは、
力のベクトルは下側にむいているので、
水中とはいえ、安定した体制が維持でき、
陸上の動きに近い動きができる。

私が担当する
スターサップのみなさんは、
この動きをかなりこなします。
ですから、音楽のレッスンは
どんな速さもこなします。

今日は、音楽の速さは140BPM ビックリマーク
ですから、
とっても動きやすく、コントロールしやすくなります。

アクアエクササイズ関係の方々は、
え~~~~???
140BPM????

と思いますが、
ここでは、股関節症の方や腰痛ぎみの方でも、
平気で動けます!

これってすごいとおもいませんか?

一度FumiFumi方式を使って、
アクアしてみてください。ニコニコ







iPhoneからの投稿