冷え性と背骨の歪み | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

冷え性は先日もお伝えいたしましたが、
体質改善のために、
飲み物や食べ物を工夫する事はとても大切ですが、
それだけでは、なかなか・・・・
特に末端の冷え症が改善しにくいのは、
冷え性を体験されている方が、一番分かっていることでしょう!

意外にも、身体全体の冷え症は、
結構早く改善されますが、
末端の冷え症はなかなか、改善にはひと工夫いります。
末端の冷え症は、ほおってくと、
徐々にその面積は広がり、
指先だけだったのが、足でしたら
徐々に足首、ふくらはぎ・・へと広がっていきます。
そして、常にしびれた感覚を持つようにもなります。

とにかく、冷え性の方は、
血液を、勢いよく流す!事を行える体操が有効的です!

それには、大動脈、大静脈に刺激が触れやすく
するための、脊椎の歪みをとっておくことです。

末端の細い毛細血管を頑張って刺激するよりも、
大きな血管を刺激し、一気に流すほうが、
末端まで血液がいきとどきます。

しかし、脊椎、骨盤が歪んでいる場合、
その流れはそこで勢いがとまり、毛細血管まで、
到達しないと言う事です。

まずは、脊椎の刺激を取ることが、
冷え性改善の早道です。

みなさんの、背骨歪んでいませんか?
前屈をして、背骨の並びを見て下さい・・・・


どこかの箇所だけ、

凹んでたり、平らだったりしていませんか?
一番多いのは、
①肩甲骨と肩甲骨の間が、見た目が凸凹になっておらず、
平になっている方・・・・肩こりぎみの方です・・・

②ろっ骨と腰の間くらいのところが、平な方・・・・
  腰の骨が頑張りすぎてしまう方です。肩こりと腰痛が両方
  気になる方です。

③腰の下(骨盤)が平になっている方、
  腰痛や、股関節痛や膝を気にされている方に多いです。

これらの歪みは、冷え性へとつながります。
背骨の歪みを改善するためのKaQiLa~カキラ~を
おすすめします。
お近くのKaQiLa~カキラ~を行っている
施設で是非体験されて下さい。

背骨をほぐせば、冷え性は早く改善されます