腰痛持ちでも美しく歩ける!KaQiLa~カキラ~ウォーキング! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

正しく歩くってどういう事?

美しく歩くってどういう事?


正しく、美しく歩くためには・・・・?

姿勢を正して、骨盤を引き上げて????

重心はつちふまず・・・ショック!

踵に体重をかけてはいけない・・・・

つま先もダメ・・・・・

踵から膝を伸ばしで前へ着地、ガーン


歩幅を大きく・・・・??

歩幅を小さく・・・・?

あら~~~どっち??叫び


どれもこれも、間違いではないのですが・・・

こんなにたくさんの意識は難しいですね。


KaQiLa~カキラ~方式では、

まず、自分で意識しなくてもニュートラルな姿勢になるような

体づくり・・・から行います。


脊椎関節の柔軟性を高めるビックリマーク

骨盤、腰椎の関節の柔軟性を高めるビックリマーク

脊椎、腰椎まわりの筋肉の使い方ビックリマーク

腹圧の使い方ビックリマーク


これらは、簡単に誰でもマスターすることができます。

それも一回のレッスンでOKです。


腰痛の方でも、腰痛を改善しながらできる

ウォーキングです。


(ろっ骨を使い脊椎を柔軟にする「風の型」)
己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

KaQiLa~カキラ~方式で行うため、

ろっ骨を柔軟にし、骨盤や背骨がほぐれ、

全身が楽に動かすことができます。

ですから、意識しなくても、足は踵から自然に出すことができ、

ヒールの高い靴でも、

脚が長く美しく、無理なく歩くこともできます。


施設からの要望で、

KaQiLa~カキラ~ウォーキングをセミナー方式で行います。

時間が合えばご参加くだされば、嬉しいですニコニコ



6月2日(木)11:00~12:10

「10歳若返るウォーキング教室ニコニコ・・・」(予約制)

腰痛、肩こりの方でもOK!です。

KaQiLa~カキラ~方式ですので、身体の歪みを整えながら

のレッスンですから、腰痛ぎみの方でも無理なくできます。


背中が美しく見えますビックリマーク

代謝が上がりやすくなりますビックリマーク

この日だけでもマスターできますニコニコ


わたし、頑張っちゃいますチョキ


温泉白浜の天然温泉も入れて、炭酸温泉で脂肪も分解!温泉

 走る人神戸ハーバーランド万葉倶楽部 温泉

  電話078-371-4126 



なんだか、イベントの宣伝になりましたね・・・すみません!しょぼん


明日ももう少し「ウォーキングのお話」をしますね。



ペタしてね