呼吸筋 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

NHK大河ドラマ、「龍馬伝」を観ていました。

坂本龍馬に興味があるのではなく、

その時代に活躍した人達に興味があり、

毎週真剣に見ています。


とても楽しいです。

勿論、福山雅治さんはかっこいいですし・・・・


今日は吉田松陰の話が少々でました。

途中、高知の米問屋の「多賀屋久右衛門」の役で

“逢坂じゅんさん”が、出演されていました。

とっても懐かしく思いました。


役にもはまっていて、とても好感が持てました。

子供の頃に、レッツゴー三匹さん達の舞台に

何回か出させていただいたことがあります。


とても優しい方だった印象です。

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-201002072251000.jpg

今日は養成3日目、

KaQiLa~カキラ~の型の展開が始まりました。

一つ一つの型を理論的に覚えて頂きます。

息を吸うときに使う筋肉、吐くときの筋肉

それは、通常の生活では、あまり意識的に使われていません。

この筋肉を積極的に使うことで、

肋骨と肺を柔軟にしていきます。


これだけで代謝が上がり、わずか5分程度でも、

あつくなってきます。


来週は、骨盤と脊柱のメカニズムと、型の展開を

練習します。


頑張りましょう!