この花の名は? | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日は、久しぶりのレッスンです。

講演等の仕事が多いため、

一般のアクアレッスンは、唯一水曜日の午前中だけです。


これも、講演やその他研修、セミナー等の出張で、

抜ける事が多く、今日も久し振りのレッスンでした。


代行が多い私のレッスンですが、

それでも、クレームを言わずお客様は待っていて下さるので、

本当にありがたいと思っています。


このレッスンのお客様は、

大変、ノリもよく、しっかり自分の身体を使う事ができる、

結構頑張り屋さんが多いのですが、

そんな中でも、高齢者の方、股関節症の方、

膝痛、腰痛、方々も多く、

レッスンを楽しんで下さいます。


そして、私がそんな環境を作ったのもありますが、

なんでも、はっきりと意見を言ってくださる方も多く、


「今日のレッスンは、動きにくかった!」

「今日は音楽が、聞こえにくかった・・・」

「あの動きは、覚えにくかった・・・」

「今日はゆっくりしすぎ!・・・・」


いろいろです!

満足いくレッスンは当然!


そんな辛口意見を、気軽に言えるような環境を作ってきました。

そうでないと、私自身、お客様に満足いただける

レッスンが提供し続ける事ができないからです。


ですから、代行の方は大変です!

ちょっと物足りないと、次の週、私に総攻撃です!

もちろん愛情を持ってご意見くださいますので、

ちゃんと受け止めています・・・・ニコニコ


こんな空気の中の代行を、

楽しんで引き受けてくださっているのが、

一人います・・・・・


「浪速のラティーノ」さんです。

お客様は、ラティーノさんに対する辛口意見を私にぶつけて来ますが、

それは、楽しんで言っておられるのがよくわかります。


「浪速のラティーノ」さん、

いつも代行ありがとうございますm(u_u)m

みなさん、楽しみにされています・・・・・


事務所のビルの前の花壇に、

名前がわからない花がありました。

とても小さくて、かわいい花です。

なんて名前のお花でしょう・・・・・?


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”