KaQiLa~カキラ~養成コース 2週目 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

KaQiLa~カキラ~指導者養成コースは2週目に入りました。

5週目に修了実技試験です。


いつもの期よりも、カリキュラム項目が1つ減ったので、

じっくりと「型」練習を行うことが出来ます。

しかし、減らした項目を行わないことで、支障があることも

否めず、少々考えてしまいます。


今日まで、

①呼吸のための肋骨を動かす型

②脊柱関節を広げる型

③仙腸関節の歪みを改善する型

④背部、肩甲骨まわりの血流とリンパの流れを促す型

⑤肩まわりの凝りをほぐす型


まで終わりました。

明日は、

●全身代謝を上げる型、バランス力を上げる型

●頭のむくみを取る型を行います。

これが終わったら、

人に伝えるための、インストラクション練習です。

頑張りましょう!


話は変わりますが、

自宅の裏に、「住友倉庫」があります。

レンガ造りのアンティークな建物です。

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200906130819000.jpg

時々、映画やTVの撮影で使われたりしています。

それも真夜中・・・・

この倉庫は、現在使われていないようで、

雑草もおいしげって、なんだか寂しそうです。

とても好きな建物なんですが・・・・


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200906130818000.jpg