人との出会い | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日改めて「人との出会い」に感謝しました。

一人はKaQiLa~カキラ~認定指導者でも、

大変熱心で「KaQiLa~カキラ~」を愛してくださっている、

ベテランの方です。


今日打ち合わせの場所に、私が行くのを知って、

わざわざ待って下さっていました。

打ち合わせが終り、少しお茶をしました。


お茶でのお話時に、初めてプライベートなお話を聞きました。

これからの人に役に立つ、人に喜んでくださる、そして、

自分のためになる健康指導ってなんだろう!


その方の得意をいかした、新しいエクササイズも

じっくり離しているうちに頭に浮かびました。

話は盛り上がりましたが、それよりも話をしていく事で、

私の頭はどんどん新しい企画が走りました。


次に会ったのが、

以前当会社に勤務していたスタッフです。

結婚で昨年10月に退職した女性です。


彼女の大学時代からの付き合いですが、

会社に勤務しだした頃は、本当に毎日叱られっぱなしでした。

しかし、数年後には、無くてはならない存在になり

会社の事も社長の事も、私のことも慕ってくれるようになりました。


在職中は、事務所を守ってくれる存在で、

外からスタッフが帰ってくると、黙ってお茶を入れてくれる・・・

優しい心の持ち主です。


今日は偶然、「新大阪」にいる!という事で、

電話をくれました。高槻から大急ぎで戻りました。

久しぶりに会って沢山話をしました。


私の会社はとても小さな会社です。

チームワークが必要な会社です。

彼女がいた頃は、嫌な事も楽しい事も分かち合える

今思えば充実した時期でした。

ひとつの事でも、みんなで協力しあい、

成功を一緒に喜んだものです。


彼女とは、真剣に怒鳴ったり、叱ったり、

彼女も脹れたり、反抗したりで大変でしたが、

それがあったから、今尚、信頼関係が結ばれているのだなぁ~

と今日話をしていて感じました。

彼女も、同じ事を言ってくれました。


今日、じっくりこの二人と時間を過ごせた事が、

私の明日からのエネルギーになりました。


心のある人との出会いは大事にしたいものです。

幸い私のまわりにいる人たちは、本当に心のある人ばかりです。

この人たちとは、もっとお互いに助け合い、

一緒に成長していきたいと思います。


それから、この人たちが夢を持ち続けられるように、

私も走り続けます!


そうそう、

桜は、ピンクから緑の樹に変わつつありますが、

その横で、桜の緑よりも青々とした、

綺麗な緑の若葉を揺らし、その間に緑の花を見せてくれていた

樹がありました。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200904181009000.jpg

毎日見ている樹なのに、秋にしか存在感を感じなかったのです。

とても綺麗でした。