シンガポールに引っ越して2日目だか3日目だったか。



初めて地下鉄(MRT)に乗った際、

地下道を歩いていて、

茶色地に『TEL』と書かれたサインを見た子供に


「ママー、TELってなにー?」って聞かれたんですけども



「さぁ?そっちの方に公衆電話でもあるのかしらねー?」なんてテキトーなことを言っていたこともありました。



当時は本当にわからなかったんだけど泣き笑い



そのサインの正体は

電話のTELじゃなくて

Thomson East Cost Lineの略で


ブラウンの地下鉄の路線のことだったと気づくのは

もうしばらく経ってから。






さて、

そのTELこと、ブラウンラインですけども


北はWoodlands North 、

南はGardens by the bayまでだった路線が


6月23日、

上の画像の右側あたり、

点線になってる部分が延伸、

新駅となる7駅が開業となりました。




これまでタクシーかバスでしか行けなかったカトンエリアにも

ぐっとアクセスがしやすくなり



用事ついでにカトンをチラ見した時のお話はこちら↓



これ幸いと、

週末、家族を引き連れて行ってまいりましたひらめき飛び出すハート











カトンといえばラクサだろうと

有名店に行ってみるも…






2店舗とも激混みアセアセ





お昼は結局サイゼリヤで食べて

すこしプラプラしてきました。



プラナカンハウス



チョンバルにもあるけど

Cat Socratesでお土産を探し












猫グッズかわいい。



しかしながら

子供が疲れたー帰りたーいとうるさいので

早々に退散悲しい



やっぱり一人でマイペースにフラフラするのが良いわ。

子供の夏休みがおわったら、

またゆっくり来ることにいたします。