一口にマンゴーと言っても

いろんな種類があることを知った

シンガポール生活11ヶ月目。





来月に一時帰国を控えて

お土産を買いに行ったムスタファセンターにて



アルフォンソマンゴーという品種が旬らしいとの情報を得て



買ってまいりました。




ムスタファ名物

万引き対策・ビニール袋の口を封印するやつ。




開封ー



チャイナタウン近くの果物やさんでよく買うようになった

ひらぺったい、

変形した楕円形のようなマンゴーとは異なり

↑正式名称なんて言うんでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいお願い



全体的に丸みを帯びた、

やや小ぶりなマンゴーです。






千疋屋の情報によれば、

https://www.senbikiya.co.jp/c/shohin-list/cake/2146



このアルフォンソマンゴーは

マンゴー界における

キング・オブ・マンゴー!



らしいです指差し



お値段は量り売りで、

2個で5ドル弱でした。




無駄に期待値が高まったところで

いざ、実食!






まず香りが強い。

袋を開けただけでかおってきました。



色も濃い。

素手で切ってたら爪が染まりました。




そして、お味はといいますと





めちゃめちゃ甘い!



これは美味しい目がハート



ムスタファ遠くてあんまり行かないから

近所の果物やさんでも探してみようー





【おまけ】


ムスタファセンターにいた

ジェダイカラーのマーライオン泣き笑い


買って、うちのマグの横に飾ろうか、

一瞬迷いました。


奥様、お気を確かに泣き笑い