King Gnuのアジアツアーシンガポール公演はとても良かったのでありますが





会場となりましたのは

ブオナビスタの駅前にある

個性的な建物 

The star vista の上階にあるシアターでした。




先日、

アメリカ駐在時代のお友達がシンガポール駐在になり、


ご家族で引っ越して来られたので

ぜひ会いましょうと、ブオナビスタ再訪。






在米当時は


日本は遠いし、

シンガポールほど大きな日本人コミュニティも

日本の製品も

日本語の情報もあんまり無くて

(↑今でこそ、インスタなんかでアメリカ情報発信している人も多くいますが、当時は写真をおしゃれに加工して投稿できる写真専門SNS程度な位置付けでした。よね?)





『遠くの親戚より近くの他人』




という


言葉の重みとありがたみを

実感していたものです。





そんな、

苦楽を共にした友人と

約6年ぶりに再会。



近況報告から思い出話まで

楽しいひとときを過ごしてきました。





日本でもない、

まさか別の国でまた出会えるとは思いもよらず、



こんな偶然あるものだなぁと




世界は広し、


とはいえ


駐在員社会は案外狭いのかも?

と思った次第です泣き笑い





ガイドブックにも載っている

一軒家おしゃれスタバにも行ったけど



ガイドブックに載せるほどか?って

話してました〜泣き笑い


普通のスタバでした。はい。