シンガポールに両親が遊びに来てくれました。


初シンガポールなので

どこに行きたいか聞いてみると




植物園に行きたいとのリクエスト。





シンガポールで植物園といえば



ボタニックガーデン


かなぁと思ったのですが




まだ肌寒い日も多い3月の日本から、

毎日30℃越えの国にいきなり来たら


気温差で体調崩しそうだなぁということで

屋外のボタニックガーデンはやめて




Gardens by the bayへ。




シンガポール在住者はID持参で割引料金が適用になるので、私と子供はDPを持参しました。




まずはCloud forest 





末っ子命名、『しゃくれ』

本当の名前はわかりません泣き笑い






続いてフラワードームへ



ちょうど桜フェアが開催中でした。



今年は開花が遅くて、一時帰国中に桜を見ることは叶わなかったそうですが




まさかシンガポールで桜が見られるとは…

なんだか感動…



和風なリカちゃん人形風フィギュア持参で

桜を背景に写真を撮られている方もたくさんいました。





日本から観光に来た人に桜っていうのも

なんだかなぁという感じもしますが


私はとても心に染み入る想いでありました。

↑自分の観光になっている…泣き笑い




4/21まで開催しているようです↓↓↓

https://www.gardensbythebay.com.sg/en/things-to-do/calendar-of-events/sakura-2024.html