先日、

オーチャードから北に約3キロほど離れた

ノベナという街に行ってまいりました。



お目当ては



ミスド🍩




これね、

話すと長くなるんですが



ちょっと前に

インドじゃないカレーが食べたい!

っと思い立ちまして。


神田カレーグランプリ2022で一位を取ったお店のシンガポール店があるとのことで


家族で初めてノベナに行ったんですね。



Maji Curry



美味しくいただきまして、



で、ついでにミスド買って帰ろ〜って(あることは知ってた、でも行ったことなかったんです)

ウキウキして向かったら


営業時間中にも関わらず、閉店準備してるんですよ。



全部売り切れたから今日はもうクローズする

と言われて



すっかり食後のデザートがポンデリングなおくちになってたのもあり


ショボンとして帰ったわけです。



回想おわり

意外と短く済んだ泣き笑い

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



で、

昼間の時間に

リベンジしにいったというわけです。



パイ系やコラボ商品はないけど

ミスドだおねがい



すっかりテンション上がって


1人2個食べる計算で

10個お買い上げチュー


あー♡カロリー爆弾🐖

でもいいの知らんぷり




帰りのバスまでちょっと時間があったので

駅周辺をぶらぶら



あちこち工事していて

再開発真っ只中なエリアなんでしょうかね?


建っているビルやコンドは新しそうな感じでした。




そして

バスに乗っていた時に

見かけて気になっていた



Novena Church 



の、中に入ってみた







立派なステンドグラスが入ってます。



調べたところによると


こちらのチャーチは設立が1930年代、

いまの建物が1950年建設のネオゴシック様式とのことで


思ったよりも新しかった!





十字架をあしらった中華風の飾りは初めて見ましたね。




在米時、

格安もしくは無料で、教会主催の英語のクラスに通っていたので

シンガポールでもそういうクラスないかなーと、

教会の前を通りかかった時は掲示板とか見たりしてるんですけど、


まだ見つけられていません。




ミスドは

帰ってから子供と美味しく頂きました、


あー幸せニコニコ飛び出すハート





【今日の学習】
Hello Chinese 日付、場所の復習