不用品処分といえば、


まだ使える、勿体無いと感じてしまう貧乏性故、

これまでせっせとリサイクルショップに持ち込んでたけど、



せっかく持ってきたのに

シーズンオフの衣類は受け付けてもらえなかったり、

混雑していると査定4時間待ちと言われたり、

手間と労力に見合わないなぁと感じることもしばしば…




まぁ、ゴミに捨てるより自分の心は痛まないから良いのだけどね。






そんなわけで、

今回初めて、宅配買取サービスを使ってみました。




比較検討したわけでもなく、

Google検索で上の方に出てきた

エコリングさんにお願いしました。





ロゴを見て、近所にも店舗あったなと思い出しました。
駐車場が停めにくくて行ったことなかったんだけど…




WEBから申し込むと

自宅にキットが届くので

詰めて、

集荷依頼の電話をするだけ。




対象ブランドが一つでも入っていれば

あとはノーブランドでもOKとのことだったので



極寒ニュージャージーで履き倒したムートンブーツと、

もともとブランド嗜好薄い我が家のプチプラ服を詰め込みました。






荷物到着の翌日には査定結果が出て

さらに翌日には査定金額が振り込まれて


終わり。



宅配キットの申し込みをしてから振り込みまで

1週間程度でした。





買取金額の方は、

本当にたいしたものを送っていないので

公表するまでもないですが、


全て家で完結できる楽さは

とても良かったです指差し




難点を挙げるならば、


キットの申し込みは一点のみで

一取引が完了するまでは、次のキットを依頼できないというところでしょうか。

大量に処分したいものがある時は不向きなのかも…





とにかく早く処分したいなら直接店舗持ち込み、


時間はかかるが楽したいときは宅配買取、


今のところやる予定はないけど

少しでも高く売りたいならフリマアプリ、



と使い分けていこうかなと思いますニコニコ