純潔の美しさ…白人女性を見て
半年前くらいか…テレビのCMを見てて、なにも思わず何度か目に入って
そのうちそのCMもやらなくなって。何のCMだったのかも覚えていない程度
だったんだが…
ある時急にそのCMのことが思い出されて、主役が誰だったかも覚えてないが
後ろで踊ってる人が10人くらいいたか…その中に40代と思われる白人女性
がいた。
急にその人のことが頭をよぎったんだな。
で思ったのが、その人の容姿の美しさではなく、思ったのが
「あぁこの人純潔なアングロサクソンだ。何千年もの間先祖から続いている
純潔のアングロサクソンだろうな」ってことだったんだな。
なんでそんなこと思ったのか全く分からんが、そう思った。
で、先祖代々純潔の血統を守るってすごい事だと思った。
先祖も喜んでいると思うと純潔は守りたいな。混血は避けたいと思った。
何の話か自分でもわからんが、急に思い出したので書き留めておく。
しかしその人、もう一度見たいな。どこの誰なんだろう。
追記
そういえば職場にも外人がいて、トルコ人と言ったが「○○さん血筋は
カザフでしょ」って言ったら「よくわかりましたね。そうです」ってことが
あったな。もう一個 スイス人って言ってた人に「○○さんは1/4くらい
スラブ人の血が入ってるでしょ」と言ったら「祖母がスラブです」って
言ってた。この2例だけだが、時々なんとなくわかる時がある。
最初のカザフ人なんて、俺カザフ人を見たこともないのになんでわかったのか
不思議…でもその2例だけ。