あぁカワサキ…かっこいい…

近所にあったバイク、小学生の私はそれがZⅡと知るのは中学になってからで

その後バイク雑誌でKHが好きになって、それがKawasakiと知って

Kawasakiファンになって17才で原付免許を取って兄譲りのハスラーに乗って

やがてまた兄からZ400FXをもらって晴れてKawasaki党と密かに思って

1982年に発売されたZ400GPがいまいちだなと思って

1983年にGpz400が出て、それが最高に好きで私のKawasaki熱はさらに深まったのだが

その後1985年に出たGpz400Rがどうも私は好きになれなかった。

それでかカワサキ熱が冷めていった。社会人になってバイクにかまけてることができなくなったのも一因かもしれない。

GPXも発売されたことも知らなかった。でもこのデザインも好みではなかったな。

この83年から89年までが私が名付けた「第1期Kawasaki暗黒時代」

私がKawasakiに興味を失った時期

 

しかし89年らしいがZEPHYRが出た。多分私がそれを知ったのは90年以降だと記憶

してるが

まぁ往年のKawasakiのようなデザインでかっこいいと思ったが、すでに私の生活に

バイクを買う余裕もなかったし、以前ほどの熱もなくしていた。

でもかっこいいと思ってたな。

その後、94年(ネットによると)にZRXが発売されている。

私は知らなかった。それほど生活とバイクは離れていたんだろうな。

私がZRXを知ったのは2000年以降だった。

そしてD-trackerがネットによると98年に出た。その時言ったことに私は記憶にある。

カワサキって10年にいっぺんいいの出すなー

でもD-trackerを買うほどバイク熱は戻ってこなかった。

93年に出たらしいZXRも私にはピンとこなかった。思うに私はレーサーレプリカのような

スタイルが合わないのだろうな。普通の昔ながらのバイクが好き…と言いながら

wシリーズが私の琴線に触れてこない…

90年から2005年までが私の「第2期Kawasaki暗黒時代」

1期との違いはゼファー・D-tracker・ZRXとかっこいいと思ったのに買う気までには

至らなかったということ。

私の目が再びバイクに映ったのは2006年だった。

急にまさに急にD-trackerが欲しくなって、ネットで中古車を調べて買った。

うれしかった。モタードという言葉を初めて聞いた。

D-trackerはかっこよかった。ここから私のKawasaki熱が復活した。