元々Z400LTÐが「かっこいい」と思っていた。
そしてLTÐⅡも同じで、カタログを見ながらため息をついていた。
若いころは今以上にお金がなかった。
なんでKawasakiがこんなに好きなのかわからないが
好きだったな。下の写真は初代Z400LTÐ まだキックがついてる時代
この後キックが廃止され、セルだけになって、やがてベルトドライブも発売された。
で、LTÐⅡの中古を買った。値段は忘れたし、どこで買ったかも忘れた。
多分Z250FTを売って買ったんだろうな。
Z400FX⇒Z250FT⇒Z400LTÐと新車はFTだけだからKawasakiに全然貢献してないな。
LTÐⅡはFXと同じエンジンだったからかっこよかったし、憧れもすごかった。
これでツーリングに行った時、高速道路を120kmで走ってた私の横を
これ見よがしに瞬時に抜き去ったGpz750R Ninjaがいたな。後ろ姿のヘルメットから
長い髪の毛が出てた。 女の子だったんだろうな。
「フン!この中免」って思ってたんだろうな。
私の記憶では当時、車校では取れない大型免許保持者はあこがれだったな。
そりゃ400程度って思うわな。その後大型免許も車校で取れるようになったころ
私のバイク熱は冷え込んでいたな。お金のかかる車が生活必需品だったし、バイクまでは…だったな。
当時バイクに乗ってる人はピリピリしてたな。(今でも私はそうだな)
相手より早い、コーナーで倒せる等々 私は気が弱く、緊張して道路の端っこを
「俺はそういうんじゃないから」って気を使ってたな。
バイクの運転自体が怖かったな。
しかしLTÐⅡも持っておけばよかったな。
たいしてツーリングも行かなかったな。
これを手放すとき1993年ころだったかな。
バイク屋の子はLTÐに4気筒があることを知らなかった。
しかしもし今、KawasakiがLTÐ出したらどうしよう…買えるわけないが、悩むな…

