2025年11月30日 のライヴを楽しみにしていました。場所は「大須 UNLIMITS」。お目当てのバンドは「Hizäny Crüe、Blizzard of Chaos、Radios、FILL IT UP」です。
『まえがき』
このイベントには Radios の わだみやさん からお誘いいただきました。今年は 4月の 大須UNLIMITS、四日市Club Chaos、そして この11月の 大須UNLIMITS でしょ。彼女からお誘いいただくことが多くて、なんか嬉しくなってしまいます。
いつも書いていますが、笑顔のステキな人は 私の大切なお客さまですから。笑顔のステキな わだみやさん からお誘いいただいたら、がんばっちゃうわけよ。男なんて単純なんだから。良い写真を撮れるよう努力します。
それと Hizäny Crüe、Blizzard of Chaos、FILL IT UP という 親しくしているバンドさんたちがいるし、Pockyさん のイベントらしいラインナップです。
4年前の宮城出張の時に、Pockyさんから「名古屋へ帰って来れるのはいつか?」と問合せがあってね。どうも 私が名古屋へ帰れる日に合わせて イベント日時を設定してくれるみたいなのよ。
そのおかげで、2021年10月17日 のPockyさんのイベントへ行くことができました。最高に嬉しいですよね。
今回も楽しみにしています。吉野家西大須店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!
『ライヴレポート』
1「Hizäny Crüe」
イベントの2番目が Hizäny Crüe でした。アラさんの グイグイくるベースが好きで、個人的に モトリー趣味もあるし、タイミングが合う限り このバンドのライヴへ行っています。
というか あえてタイミングを合わせなくても、Pockyさん がイベントでセッティングしてくれるのですが。他にも SEVENTH とか。非常に助かっています。これからもよろしくお願いします。
1年ぶりのライヴ参戦でしたが、彼らは腕を上げましたね。非常にパワフルで、聴きごたえがありました。これからも定期的に聴かせてもらって、どれだけ腕を上げたか確認しなきゃですね。偉そうかね。
2「Blizzard of Chaos」
お次が Blizzard of Chaos です。四日市 Club Chaos が誇る、初期オジーバンド のコピーバンドで、このバンドも Pockyさん のイベントが縁で知りました。
最初はイベント用の一夜限りのバンドだったみたいですが、こんな良い演奏をするバンドを そのまま終わらせるわけにはいかないですよね。
それに Michelle Rsさん の なりきりオジーが素晴らしい。顔立ちの整った人で、四日市ではアイドル的存在なのかね。そんな人が オジーの狂気を演じているところは、写真だけじゃ伝わらないかも。皆さんもぜひ このバンドをライヴで観てくださいね。
3「Radios」
そしてお次が Radios です。個人的なメインで、いわゆる「ライヴ写真のオーダー主」さまです。せっかくオーダーいただいても それに見合うだけの写真が撮れるのか、と言われると ちょっとツライんだけどね。
だけどねえ、プロにオーダーすると お金がかかるのよ。当然ですが。それに プロの写真は、構図やカッコ良さにこだわって「笑顔」がないのよね。
もし 笑顔のあるライヴ写真を期待されるなら、連絡いただければ 心を込めて撮らせていただきます。いいえ、お金は一切いただきません。お客さまに満足していただければ、それが何よりの報酬でございます。ホーッホッホッホッホー!(笑ゥせぇるすまん風に)・・・ これ、久しぶりに書いたな。
とにかく、4/20以来の Radios ライヴは とってもステキでした!
4「FILL IT UP」
トリが FILL IT UP です。浜松のバンドですが、全国を飛び回って どんどん実力をつけてきましたよね。
2017年に彼らの 1st CD『RISE OR FALL』がリリースされて、翌2018年頃から応援するようになりました。その頃は 柴田@-hill へ来ることが多かったので、あの頃は よう行ったよ。
1st CD は かなりグランジ・オルタナ系の音だったのですが、どんどんパワフルな音になってきました。今回はそれに磨きがかかったように思えました。
前半は カヴァー曲をやっていたのですが、HIROさん が その中の FOO FIGHTERS の曲を知らなかった、というのは笑ってしまったぞ。「あなたたちは FOO FIGHTERS みたいな音楽をやってるじゃん」と言いたかったけれど、こういうのを「灯台下暗し」とか言うのかね。違うかな。
楽しいライヴでした。おいしゅうございました!



















