【ライヴレポート】2024年4月28日「N.anthem」 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2024年4月28日のライヴを楽しみにしていました。場所は 栄TIGHT ROPE。お目当てのバンドは「N.anthem」です。

 

『まえがき』

 前日に続いての 栄TIGHT ROPE 詣でになりました。この日は弘美さんからお誘いいただいた「N.anthem」がメインです。というか「N.anthem だけ」というべきかな。ANTHEM のコピーバンドです。

 先週4/20に「ADDTHEM」という もうひとつの ANTHEM コピーバンドの演奏を聴いたばかりですが、改めて 弘美さんの ANTHEM を聴く機会になったのが嬉しい。

 

 彼女が ANTHEM を愛していることはよう知っています。そんな愛し続けている音楽をやれるってのは、最高の幸せだと思います。「そんな時は 最高に良い顔をしてくれるに違いない」なんて、いわゆる カメラマン目線 で考えてしまうのよ。「なんちゃってカメラマン」ですが。

 もともと笑顔のステキな人なので、もっともっと良い顔をもらえれば最高ですよね。だから昨年11月にお誘いをいただいてから、ずっと楽しみにしていました。

 

 なか卯東新町店で親子丼を食べたし、スタンバイOKです!

 

『ライヴレポート』

 

 昨年6月以来、約1年ぶりの「N.anthem 」ライヴになりました。今回も弘美さんの元気な姿が見られて嬉しかった。それと網タイツがステキなのよ。弘美さんは他にもいろんなプロジェクトをやっているので、N.anthem 以外にも網タイツは見られるのですが、N.anthem の時はえらい目立つのよね。ついついそちらに目が行ってしまいます。いかんなあ。

 

 ・・・音楽のことを書かなきゃいかんよね。弘美さんの声量には恐れ入ってしまいます。あれを生かすには ANTHEM の音楽が一番なんでしょうね。大好きな音楽なら大きい声で歌いたくなるのも分かります。弘美さんには最高の時間だったと思います。

 それと昨年と同様、ライヴ後半に大口さんが登場したのも お約束っぽくて良かったです(写真4枚目、5枚目)。大口さんは ANTHEM が好きで「全曲歌える」と言っていたのを聞いたことがあります。本人も歌いたくてたまらなかったんじゃないのかな。とにかくお二人の共演がステキでした。

 ドラムスが前日の ROEUPE で叩いていた人で、この人がえらい器用なのよ。EUROPE に合うドラムス と ANTHEM に合うドラムスを叩き分けていたのは感動してしまった。

 

 事前に弘美さんへ「アイラインは控えめに」とお願いしていたのですが、やっぱり気合が入っちゃうんかね。ややきつい感じで、前半はちょっと怖い感じもしたけれど、後半は笑顔が多くなって、とってもステキでした。

 

 楽しいライヴでした。おいしゅうございました!