【CDレビュー】UNAFRAID「2曲入りCD」 | ライヴレポートとかCDレビューとか

① Mirage of blaze

② Shiny

 

 2022年7月24日のライヴ会場で手に入れました。この日のライヴ会場は星ヶ丘 ROCK BAR UK で、初めて行く場所でした。えらい湿気の多い日で、ちょっと早くに着いて階段の下で汗を拭いていたら、見慣れた人が上がっていくのよね。真虎さんだってすぐに分かったので私も上がっていったら、中からゆっきさんが出てきて、彼らのライヴから遠ざかっていた2年半のブランクが一気に吹き飛んでしまった。こういうの嬉しいですね。

 

 UNAFRAID は前体制(ギター:ゆっきさん、ヴォーカル:(PHOENIX RISINGの)Kojiさん、ベース:マーシさん、ドラムス:バタやんさん)の時からの大ファンで「古き良きロック」の雰囲気があります。特にゆっきさんのギターが味があって大好きです。

 彼のギターが個性の強い音なので、ヴォーカルが真虎さんやカツさんに替わっても「これが UNAFRAID の音だ」という雰囲気は揺るぎないのよね。

 

 この日も見事な UNAFRAID の音を聴かせてくれました。ホント揺るぎないですわ。このCDに収録されている新曲も聴かせてもらえたし、とってもステキなライヴでした!

 

 ライヴレポートに書きましたが、ゆっきさんから「次の9/18(日)ライヴで、UNAFRAID の活動を停止する」という宣言がありました。だけどゆっきさんは別のカタチで音楽活動を続けてくれると信じています。

 9/18(日)のラストライヴが本当に楽しみですね!

 

 写真は 2022年7月24日「UNAFRAID」ライヴから。