ライヴレポート 2020年6月21日 ANGORA、DEF LEPERIA | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2020年6月21日のライヴを楽しみにしていました。場所は大須UNLIMITS。個人的なメインはANGORA、DEF LEPERIAです。

 前回参戦したのが、3/1今池BL-Cafeの「Lady Schenker」ライヴだったので、ほぼ4カ月ぶりですね。その頃からすでにイベントの中止・延期・自粛の流れはあったけれど、まさかこんなに長引くとは思わなかったです。好きなバンドの音をライヴハウスで聴けるってのは本当に幸せなことなんだなと、今回突然ライヴシーンが途絶えてしまったことでつくづく感じました。やっと名古屋も動き始めました! これは楽しまなきゃ損ですよね!

 ANGORAはANGRAのコピーバンドです。昨年10/26にライヴの音を聴きました。やたら複雑な曲を選んでいる印象があって、ドラムスのバタやんさんがえらい苦労していたのを、当時本人が書いていました。だけど本番では見事に叩ききりました。今でも覚えているけれど、彼が「今回は難しい」と言っていたのはその日の3曲目の間奏部で、あんな難しいリズムをよう叩けるよなと感動してしまったのよ。今回も見事なドラムさばきが聴けるかな。楽しみですね!
 

 DEF LEPERIAはDEF LEPPARDのコピーバンドです。個人的にDEF LEPPARDが大好きでそれをFacebookに書いていたら、伊藤愛さんがやたら食いついてくるんよね。彼女もDEF LEPPARDが大好きで、以前にもコピーバンドをしていたことは前に書きました。同じファンとして彼女のDEF LEPPARD愛を確認しなきゃですわ。吉野家西大須店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!



 ANGORAのAkiさんが今回はえらい緊張していたと言っていました。たしかに写真を見ると前半は笑顔が少ないのよ。というか私もライヴ写真を撮るのは約4ヶ月ぶりで、良い顔コレクターの感覚がなかなか戻らなかったのも事実です。それが後半になって戻ってきて、Akiさんの緊張も解けて、後半はステキな笑顔を撮ることができました! 演奏もとってもステキでした!



 DEF LEPERIAはメンバーさんのDEF LEPPARD愛を感じることができました。愛さんはもちろんだけど、特に白井さんのベースがカッコ良かった! バンド全体としてはライヴ経験を重ねてもっと練れていけば、今後もっと楽しめるようになるだろうと思います。浜松のFILL IT UPがそうだったようにね。


 ノーマークだったDIZZY DIZZYもとってもステキな音でした。とにかく楽しいイベントでした。おいしゅうございました!