ライヴレポート 2019年10月20日 DEEP SLIDER、Sc.R6 Hz、Mainhel | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2019年10月20日のライヴを楽しみにしていました。場所は大須UNLIMITS。個人的なメインはDEEP SLIDER、Sc.R6 Hz、Mainhellerです。イベント名は「めんへらナイト」。そう、いつも栄ROXXでやっているライヴイベントが、まさかの大須UNLIMITSでの開催です。独特な雰囲気のイベントですから「どんな感じになるんだろう?」と思ってしまいますよね。だけど始まっちゃえば違和感はないだろうし、最後をMainhellerで締めればしっかり「めんへらナイト」ですからね。

 Sc.R6 HzはSpitCoreのサイドプロジェクトです。個人的に2回目のライヴ参戦です。Mashさん、中西さんにドラムスの峰子さんが加わって、SpitCoreっぽい音を出しています。前にも書いたことがありますが、SpitCoreやZASHのライヴ会場に集まる人はだいたい決まっていて、ミカさん、真美さん、峰子さん等「どれだけ好きなんだよ」と思いますよね。私もその中の一人なので、人のことは言えないんですけどね。いつもはファン側にいる峰子さんが、Mashさんや中西さんといっしょに演奏する側になりました。正直書きますね。前回は非常に緊張していて、Sc.R6 Hzのドラムスをうまく表現できなかったように思います。そのあと何度かライヴを経験していますから、そこらへんは克服できたかな。楽しみですね!

 DEEP SLIDERはELLEGARDENのコピーバンドで、前回ライヴまで峰子さんがドラムスを担当していて、その縁でこのバンドとお近づきできました。峰子さんが紅一点でがんばっている姿を確認したかった。そうしたらメンバーさんが紳士ぞろいで「こういう人たちなら峰子さんものびのび演奏できるだろうな」と、なんかヘンに安心してしまったのよ。今回からドラマーさんが替わりました。その音を確認しなきゃですわ。楽しみですね!


 そしてやっぱり「めんへらナイト」ですから、Mainhellerの音も楽しまなきゃ損ですよね。前回は2週間前でしたが、再び聴けるのが嬉しい。吉野家西大須店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

 最初にごめんなさい! DEEP SLIDERさんの写真が撮れなかったー! マイクロSDカードをSDカードホルダーに入れてセットしていましたが、マイクロSDカードがちょっと浮いていて、撮った写真のデータが残っていなかったのよ。残念! そのあとのSc.R6 HzとMainhellerはしっかりセットしてOKだったけど。痛恨のミスでした! そんな中でもDEEP SLIDERの演奏はとっても楽しかったです。
 Sc.R6 Hzも良い演奏でした。帰り際に本人にも言ったけど、峰子さんのドラムスが本当に良くなりました! ROCK-MAIDやPRICENSS PRICENSSでの修行の成果があったみたいですね。最初に聴いたSc.R6 Hzとは全然違っていました。ステキです!
 峰子さんの笑顔の写真が何枚も撮れたけど、今日は中西さんの笑顔も3枚撮れました。何か良いことあったのかな。Mainhellerはいつも上手側で撮っていたけれど、今回は下手側に立ったのでアラさん中心の写真になりました。
 楽しいライヴイベントでした。おいしゅうございました!