ライヴレポート 2019年10月5日 FILL IT UP、All That Groovin'、 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2019年10月5日のライヴを楽しみにしていました。場所は浜松メスカリンドライブ。初めて行く場所です。個人的なメインはFILL IT UP、All That Groovin'、GENOMEです。


 FILL IT UPはいつも楽しみにしているバンドです。特にHiroさんのギターが好きで、曲構成も見事なのよね。今年よう聴いている音源CDの中では、REVENGE.69、SpitCore、漲-MI・NA・GI-、NEAT001、UNAFRAID、PHOENIX RISINGと同じくらい多いんじゃないだろうか。最近はVIO SYSTEM DIVIDEが飛び抜けて多いですが。FILL IT UPの前回ライヴは6/30でした。その後にも何度か名古屋へ来てくれていますが、なかなかタイミングが合わないので、今回思い切って浜松へ行くことにしました。いつもは上手側で写真を撮っているので、今日は下手側にしようかな。楽しみですね!

 All That Groovin'の前回のライヴが昨年12/23だったので、このまま名古屋へ来てくれるのを待っていたら年を越してしまうかもと思ったのよ。彼らの音楽は聴いていて実に気持ちが良い! それを味わうために浜松へ行っても損はしないと思います。名古屋のライヴハウスでのAll That Groovin'は何度か聴いていますが、メスカリンドライブではどんな音なんだろう? 非常に興味があります。前にも書いたことがありますが、同じバンドでもライヴハウスによってかなり音が違ってくるのよ。そこらへんを味わうのも楽しみですね!

 それとGENOMEを聴けるのも浜松へ行く目的のひとつです。一度名古屋で彼らの演奏を聴きました。その時はFILL IT UPのHiroさんからこのバンドをオススメいただいて聴いたら、めちゃくちゃカッコよかったのよ! その時にもらった無料頒布CDを前述のCDたちと同じくらい聴き倒しています。このイベントの告知がある前に伊藤昌彦さんと「GENOMEはもう名古屋へ来てくれないんですかね」 と話をしていたので、イベントフライヤーにGENOMEの名前を見つけた時は思わずガッツポーズしてしまいました。楽しみです!

 All That Groovin' と GENOMEはやっぱりカッコよかった! FILL IT UPは安定の実力ですね。イベントが成功してみんなが喜んでいるのを見て、こちらも嬉しくなりました。思い切って浜松へ行ってよかったです。
 会場の照明が非常に難しくて、私みたいな「なんちゃってカメラマン」にはあまり良い写真が撮れなかった。NIKON D70じゃあそこは無理です。今度行く時はもっと良いカメラを手に入れてからですね。

 とにかく楽しいライヴイベントでした。おいしゅうございました!