ライヴレポート 2017年10月28日 黒薔薇王国 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 

 2017年10月28日のライヴ楽しかったです。場所は新宿WildSide Tokyo。特に楽しめたのは、Moth in Lilac、クロとシロ、黒薔薇王国の3つでした。
 Moth in Lilacはかなりレベルの高いメタルコアで、たたみかけるような音の展開は見事としか言いようがないのよ。特にベースの女の子が(ロニー・ジェイムス・ディオがいた頃の)BLACK SABBATHのギーザー・バトラーばりに、えらい自己主張してるんよね。あんな自己主張するベースを弾く女の子なんて将来が楽しみですね。帰りに物販コーナーを見てみたけど、アクセサリーしか置いてなかった。音源CDがほしかったね。今回は戦利品なしです。残念! あなたたちはかなりレベルの高いメタルコアバンドなんだから、シングルCDでもいいから準備してほしかったなあ。そう思っているのは私だけじゃないと思うよ。
 クロとシロはドラムスの音が重い! 今日演奏したバンドではピカイチでした。それと女性ヴォーカルがしっかりしていて聴きやすい。私の好みの音です。
 黒薔薇王国はいわゆるハイトーンヴォーカル with ヘヴィメタルってヤツで、ギターの人がやたらうまかった! ベースの人がビリー・シーンみたいなカッコで弾いていたのは笑ってしまったぞ。カタチから入るタイプだね。彼らは11/3に吉祥寺CRESCENDOでライヴがあるそうです。11/3は同じ吉祥寺のROCK JOINT GBでJASONSのライヴがあるんだよ。残念!