初見の方へ:声優のすみぺこと上坂すみれさん、音楽、映画多めの趣味ブログです。

 

すみぺFCイベント「同志暗躍秘録~野心のいちご味~」昼夜二部に昨日11(日)参加してきました。タイトルは偶然最近存在を知った(まだ観ていませんが)映画「日本暗殺秘録」からかな?と思っていたら本人からその旨の発言が。

メモは取っていなかったので記憶だよりのレポです。

 

 

映画の舞台挨拶が行なわれている映画館が今日のモチーフ、ということでホールには映画館のような感じで歴代ポスターの掲示が。その一部。

 

 

 

昼の部は練り歩きに始まり「同志の布教活動」紹介にミニライブ、グッズ紹介に告知という流れ。

学童ですみぺの曲をかけているという同志がいましたが、自分も子供を学童に預けていましたがそのようなことが可能だったとは知りませんでした!

この日はアーティスト・デビュー10周年の締めくくり、逆に言えば11年目のスタート!本人コメント動画。

 

https://x.com/uesaka_official/status/1756332195780972900?s=20

 

というわけでデビューした2013年の出来事についてのクイズが出題されましたが「流行語大賞はじぇじぇじぇ、倍返し、おもてなし、もう1つは?」の正解「今でしょ」わかって手を挙げましたがステージにもっと近い同志が指名されてました、自分の席の位置ではやむを得ないですね。

ミニライブのセトリはこちら。「キャラメル~」「アンチテーゼ~」は好きだけどセトリ入りはレアなので(そういう曲をやるというのが今日の趣旨と本人もMCで言っていましたが)嬉しい選曲!

1:ディア・パンタレイ
2:キャラメル桃ジャム120%
3:アンチテーゼ・エスケイプ
4:愛々々宣言
5:筐体哀歌

 

夜の部は昼の部では15分も費やしてその結果押してしまった反省から練り歩きは5分と手短に。その後いきなりミニライブ!昼の部と同じく2 & 3曲目はレア曲が!

1:ディア・パンタレイ
2:Twinkling star
3:罪と罰 -Sweet Inferno-
4:愛々々宣言
5:筐体哀歌

 

ちなみにいきなりミニライブをやったのは「ライブ後なら酒が飲めるから」。というわけで同志にはお馴染み、飲酒しつつイベントを進めていくすみぺが見れました。

夜の部では「同志たちの密かな野心」「1年後のすみぺを予想」が紹介され、前者ではキングレコードのすみぺチームに入りたいという方も。先日求人サイトでキング、それもアニメ担当見かけましたが見てるでしょうか?

 

 

最後の記念撮影では通常バージョンも撮りましたが、SNSにアップされたのは入場時に配布されたれんぽうねこお面を同志たちが着用してのバージョンも。諏訪さ、おっともといれんぽうねこさんが好きな映画の「Vフォー・ヴェンデッタ」みたいと言ったのが個人的には「おっ!」と思いました、最近どこかで紹介されていたのを見て気になっているので。

 

https://x.com/uesaka_official/status/1756653056127545423?s=20

 

10周年を無事完走できたことの同志への感謝の気持ち、昼の部でも発言していましたが夜の部の方が1日の締めくくりであることや告知の内容もあってよりエモーショナルに響きました。こちらこそこれからもいち同志として支えつつ支えられつつ、です!

 

https://x.com/uesaka_official/status/1756673150652407940?s=20

 

 

夜の部では更に増量されていた多数の告知については公式サイトをご覧下さい。

 

 

最後に・・・前島亜美さんもいらしてました!

 

https://x.com/_maeshima_ami/status/1756650313350803722?s=20