初見の方へ:声優のすみぺこと上坂すみれさん、音楽、映画多めの趣味ブログです。

 

プロレス好きとしては当時へぇ~ザ・ロックが俳優業に挑戦か~と「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」でまず思わされ、えっ今度は主役?!と「スコーピオン・キング」で更に思わされたが・・・まさかドウェイン・ジョンソンが世界一稼ぐ映画スターになるとは誰も思っていなかったよ!

その2作を1日で立て続けに鑑賞。どちらもいかにもハリウッドな勧善懲悪ストーリーだけど正月に何も考えずに楽しむにはちょうどいい。舞台がそれぞれ現代と古代なだけに雰囲気は大きく異なるので二本立てでも飽きないし。やっぱりこの頃だとクレジットは「ドウェイン・ジョンソン」ではなくあくまで「ザ・ロック」だよなと思ったり、後者のエンドロールで流れるGodsmack「I Stand Alone」が懐かしかったり。