数秘学マダムYUKOです。

 

カナダでは、クリスマス前にはプレゼントを買う人でショッピングモールはごったがえし、クリスマス後にはボクシングデー(12月26日)のセールでモールはさらに混雑する、というのが毎年繰り返されます。ボクシングデーのセールは「1年でもっともお買い得」なのだそうですが、最近は、クリスマス後のセールをクリスマス前に前倒しする、ということもあって、何がなんだか、よくわかりません。

 

12月26日はバンクーバーにいたので、年中行事的な気分で、とりあえずモールに出かけてみたら、ものすごい人。どこの店でもセールをしていていましたが、「店内全品40%オフ」などと言われると、かえってしらけてしまいます。じゃあ、普段ついてる値段ってなんなわけ?と。こういう妙に正気なところは、ソウルナンバーが「4」だからだろうな、という自覚は一応あります。

 

 

その日は、さらにしらける出来事が。それは、長女ナオマ(高2)が「セール品でない」スニーカーを買ってきたこと。これ、本当に意味が分からない。セール品を求める人でごったがえすモールにわざわざ出かけ、セールになっていない靴を買うってどういう心理?セールって、安くなっているものを買うために行くのではないの?

 

ナオマのレッスンナンバーは「3」。数字から見ると納得できなくもありません。あ、かわいいスニーカー、これほしい、買おう、というシンプルな流れがあるだけで、そこに「セールになっていない」という思考は、入り込んでこないのでしょう。

 

もう1つ気になるのは「8」。彼女はコアが「8」(妹ケーロラもコア「8」で、この先どうなることやら... )なのです。コアというポジションの数字は、20代後半で勢いが強まるので、まだ先のことですが、ナオマを見ていると、彼女の内側に「8」のエネルギーが発達しているのがよくわかります。「わたしは負けず嫌いだから」と言ったり、自分を「強く」責めたりするのは、典型的な「8」なのです。

 

「3」は、かわいいスニーカー!とセールでなくても買いますが、それは「8」もやりそうなこと。「8」はお金の数字。バランスのいい「8」は、お金はまわるもの、と理解していて、出費を怖がることがありません。使ったら稼げばいい、使えばまた入ってくる、というお金の原理をあたりまえのこととして、自然に分かっているのです。

 

すると。値段を見ずに買う。高くても気にならない。気に入ったら手に入れたい。そうしないと気がすまない。という流れで、ボクシングデーだろうがなんだろうが、セール品でなくても、これ好き!買う!となるわけです。

 

ナオマには一応、言いました。「ボクシングデーなんだから、セールになってるもの買ってよ」。でもこれも、セール中はセール品を買うべき、という決まった考えにとらわれる、自分のソウル「4」なのかと思わなくもない。さらに、この手のアドバイスがコア「8」の彼女に必要なのかもちょっと自信がなく。微妙な気分だったのでした。

 

昨年のひなちゃんに続いて、猫たちもホテルデビューしました💕

------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

1月の数秘学勉強会 →満員になりました。次回は3月平日に開催する予定です。

 

・あなたって本当はどんな人?

   生年月日から出した九つの数字が、あなたのライフストーリーを語ります。

   数字からのメッセージを知りたい方は、チャートのリーディングへ。

 

・ヨガジェネレーションのサイトで数秘学ヨガ占いの記事を執筆中。毎日更新です。

 

• 数秘学に興味がある方は数秘学クラブ”EverythingCounts”ウェブサイトへ。

 

• チャートを作ってみたい方は生年月日チャートの作り方へ。 

 

• 厨厨(ずず)は「レッスン3」「ソウル3」の弟が経営する府中の居酒屋です。

  創作料理もたくさん。お近くの方はぜひお出かけください!

 

インスタ。サブローとトトロ(←ネコ)、ひなちゃん(←犬)の写真はこちら。

 

ラブラブYUKOラブラブ