数秘学マダムYUKOです。

 

イチロー選手が来日中なのですね。実戦から離れて長いのに、そういうことは関係なく手を抜かずに調整をするという姿勢が並大抵ではない、と感じます。ここまで誰ができるか?多分、誰もできないですね。

 

ネットのニュースによると、アメリカの記者から「どうやったら引退する時と分かるのか?」という質問があったのだとか。イチローの答えは

 

「いつ分かるんですかね。それは僕にも分からない」

 

イチローは「3」のエネルギーが強い人。ですから、不振と言われる今の状態からも、するりと抜け出す可能性があると思います。「3」には、こうしたら→ああなる、という既存の考えにとらわれない発想と、いろいろな方法を試す自由さがあります。実戦でどう調整してくるのかがとても楽しみ。イチローは試合前の過ごし方、食事法などを頑なに変えない、ということで有名でしたが、これまでのスランプはすべて、自らのクリエイティブな性質を使って切り抜けてきたと思うのです。

 

ただ、彼は自分の引退のタイミングはよく分かっていると思います。彼のソウルナンバーは「4/22」。この組み合わせの「4」は、先見の明があるのですね。先を見通す力です。なぜかは分からないけれど、なんだか分かる、というちょっと不思議な感覚なのですが。自分にとって大切なことって、イチローには分かるはずなのです。あたりまえのように。

 

もし、本当に分かっていないとしたら、それは彼のレッスンナンバー「10」が原因。

レッスン「10」は、自分のアイデンティティへのこだわりが強いのです。さらに完璧主義でもある。もともと「自分が何者か」が分からない、という課題を持って生まれてくるので、一度築き上げた自分像を手放すのが辛く不安なのです。

 

イチローを見てきて気になるのも、実は彼のレッスンナンバーだったりします。イチローって、いつ見ても、どこで見ても、違わず、隙がなくかっこいい。自然体というよりは完璧に作り上げた自分像。「10」は自分を自分で作る数字ですが、あまりにも見事な「作りよう」に驚くぐらい。

 

イチローの人生の課題って、自分を作り続けること、なのです。引退しても、この先もずっと。だから、これからもずっとイチローを気にしてると思います。

 

このヒトはサブロー。やっぱり、イチローを意識した名前です。今更ながら。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・ヨガジェネレーションのサイトで数秘学占いの記事を執筆中。毎日更新です。

 

・「あなたってどんな人?」数字が教えてくれます。

生年月日チャートのリーディングのお申し込みはこちら。

 

•数秘学のシステムに興味がある方は

数秘学クラブ”EverythingCounts”ウェブサイトへ。

 

•チャートを作ってみたい方は生年月日チャートの作り方へどうぞ。

 

・6月14日-16日開催のサラ・パワーズのトレーニングで通訳します。

 

厨厨(ずず)は「レッスン3」「ソウル3」の弟が経営する府中にある居酒屋

創作料理もたくさん。お近くの方はぜひお出かけください!

 

インスタ。サブローとトトロ(←ネコ)、ひなちゃん(←犬)の写真はこちらです。

 

ラブラブYUKOラブラブ