数秘学マダムYUKOです。

 

何度かお話しているイヤーナンバー。グローバルとパーソナルの二種類ありますが、2018年のグローバルは「11」(スピリチュアルなつながり)。これは世界全体に共通する数字です。個人特有のパーソナルイヤーナンバーは「3」。昨年はパーソナル「11」の年ですべて天にお任せ、大船に乗って受け身でいる感覚でしたが、今年は違います。楽しく気軽な「3」を積極的に活用しようと、違和感がありつつも、すべてに対して「3」っぽい反応を心がけています。

 

では「3」は何か。というと、よくいうと自由な、悪くいうと勝手で適当なエネルギー。クリエイティブというと聞こえはいいですが、別の言い方だと「はったり」「誤摩化し」でしょうか。器用だけれど、器用貧乏なのも「3」の特徴。軽く楽しいエネルギーなので人から好かれるけれど、尊敬されなかったり、能力を正しく判断してもらえなかったり、失礼な扱いを受けたり、ということもあるかもしれません。チャートに「3」がある方、こういう経験はありませんか?

 

今日の午後はミーティングがありました。もとから時間はぎりぎりなのですが、何時に出れば間に合うか?ということを考えず、適当な時間に家を出てみたら、途中でどうがんばっても時間通りにはつけないことが分かりました。こういうとき、昨年の自分なら「冷静でいる練習」をしたと思います。今更急いでも遅れるのだから、動揺せずに落ち着こう、という。

 

ただ、今年はちょっと違う... 「3」の年なので、遅れた「言い訳」を考えます。それも、子どもが親に意味をなさない言い訳をするような適当なもの。すると、ほどなくいいアイデアが浮かびました。自転車で向かいながら頭の中でそのイメージをし、現場に遅れて到着してこう謝罪しました。「ごめんなさい!今日は向かい風が強くて自転車がすすまなくて、遅くなっちゃいました」(←ちなみに嘘ではありません)。

 

これ。「時間を間違えて」とか「出ようとしたら電話が」「子どもの具合が悪くて」などという普通の言い訳よりずっといいと思ったのですが、どうでしょうはてな

 

スタッフの方々は、みなさん優しい方で笑ってくださり「帰りは追い風ですよ」という言葉をいただき、ミーティングは終わりました。昔、先生に怒られたときに、ふざけて上手に交わす男の子たちが羨ましかったのですが、自分もやっと少しはできるようになったか、とちょっと嬉しい気持ち。何ごとも練習が大事、と思いました。

 

 

 

ケローラが中学生になり、うちに子どもがいなくなってしまいました(涙)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

数秘学の仲間、大募集中!

•次回の数秘学勉強会は5月13日(日) 14:00--17:00です。

 

•数秘学のシステム、チャートの作り方に興味のある方は

数秘学クラブ”EverythingCounts”ウェブサイトはこちら

 

•「あなたってどんな人?」数字が教えてくれます。

生年月日チャートのリーディングのお申し込みはこちら

 

生年月日チャートを作ってみたい方は、ウェブサイトのブログか、当ブログの

「生年月日チャートの作り方」へどうぞ。

 

 

はれYUKOはれ