網走監獄の観光を終えて、次に目指すのは、本日の宿の方面=知床です!!

 

その道中にある、オシンコシンの滝へ。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ここは途中下車で、滞在時間わずか5分程度。

 

image

 

 

この日は、ホテルを目指す前に行くべき場所が!

 

 

時間的に無理かな~行けるかな~と迷いながら、到着したのが、知床といえばの見どころ、知床五湖!

 

 

image

(なんかこんな地図みると、ポケモンの世界観を感じるのは私だけ?ww)

 

五胡のうち一湖のみは、無料で予約なしで行けるのだけど(駐車料金はかかりますけど)、それ以外の湖を見たかったら、ツアーで参加する必要があって、有料かつ事前予約制です。

しかも、予約しても、熊が出たり天気が悪かったら即中止となる、結構シビアなツアー。

時間ギリギリでここに来れるかどうかも分からなかったので、当然我々は予約なんぞしていないので、一湖のみを観光なのですが、なんと、この日は、熊の出没が確認されて、ツアーは中止だったらしい。

 

image

 

6月は6回も出没確認ありか~。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まぁ、十分なんですけどね。

 

天気だけはちょっと残念・・・(雨は降ってないけど、雲が分厚い・・)

 

image

 

image

 

 

 

茂みの中に、シカがいました!

 

image

 

シカなんて、北海道では珍しくないのですが、自然の中に動物がいるってやっぱりいいな。

 

image

 

一湖だけでも、結構な距離がありましたw

北海道旅行は基本車移動なので、そこまで歩く必要ないかな、と思っていたけど、

 

image

 

実はどの日もそれなりに歩いていましたww(7/10のこの日は1万2000歩くらいかな)