今年は年末年始、ブログに費やす時間がふんだんにあるので、2024年の振り返りとかまとめとか、もう沢山ではあるのですが、一応、抱負なんかも掲げておきます!
まずは2024年年初に掲げた目標の振り返りから。
①総資産額を増やすこと![]()
→新NISAの枠は無事に埋めれました!
そして、投資額も1000万くらい追加できたのもかなり良かったかな。
それも、私の努力云々ではなく、相場のおかげなんですけどね~(;^ω^)
②シンプルライフの心がけ![]()
→月10個の断捨離は1年通して完了できました!
ただ、購入品15の目標よりは、実際は少し多めの20でした。(まぁ、失敗した衣服も含んでますのでこれは後悔した買い物・・)
③転職活動![]()
→前職よりも無事に良い会社に転職活動ができました!!これは2024年の一番の成果です!!![]()
④読書![]()
→目標は30冊以上だったのだけど、結果、38冊でした!!![]()
⑤料理![]()
→目標は36記事だったのだけど、、、24記事でした・・・料理熱が思った以上に上がらなかった・・・(;^ω^)
⑥副業![]()
→転職活動で忙しく、というかやる気なく、できませんでした~![]()
総じて、ほぼ8割達成できたかな、と思います!
続けて、2025年の抱負を。
①総資産額を増やすこと![]()
今年も引き続き新NISA枠を最大限埋めて、1000万円くらい投資額を増やしたいと思います!
どんな市場になっても、市場から撤退しないことを目標に!!
②シンプルライフの心がけ![]()
引き続き、月10個の断捨離を!!
今年はカジュアルな服を10着以上は手放したい!!(着る機会も少ないし、もう年齢的に合わない服も多いだろうし・・・)
あと購入は今年は引き締めて15点(消耗品含まず)くらいにしたいな。(必要なモノは惜しまず買いますけどね)
③現職を継続する!!![]()
新人は2‐3年(もしくは1年)以内に辞める人が多いので、なんとしても2‐3年は続ける、目標は9年以上です。
そして、インセンティブもゲットして、前職よりも大幅年収アップを狙いたい!!
これこそ営業職の醍醐味でしょう。
④読書![]()
35冊以上!!
ジャンル問わず、面白そうだと思ったら、どんどん読みたいと思います。
購入するといつまでも読まない、という傾向があるので、今年も図書館をフルで活用したいです。
ただ、良書にであったら、購入してもいいかも。
⑤料理![]()
最近、同じものばかり作っていたので、今年はもう少し色々なモノを作ってみたいけど、目標は低く月2記事程度で24記事を目指します。
⑥芸術的なことに挑戦する![]()
今まで節約とかFIREとかそういうことばかりに興味を持っていたけど、お金の心配がなくなって次に行き着く先って、どこだろう?と思ったとき、芸術的なことかもな・・・と思ったり![]()
幼いころは図画工作とか絵とか結構好きだったけど、それは無価値なモノというレッテルというか、大人社会の常識みたいなものを突き付けられて、それを真に受けて一切かかわらないようにしていたけど、根本ではそういうの結構好きなのかな~とか。
あと、小学校のころまでちょっとした児童劇団に所属していたこともそれはそれで最高に楽しかったもんな。才能ないからドロップアウトしたけど、お金稼ぐとか関係なかったら、根本はそういうことやって生きたい、というのは少なからずあったかも。
だから、なんかちょっとずつそんなことを余暇にやれたらいいな、とか・・・ぼんやり思っている・・・![]()
以上、2025年もやりたいことを詰め込んだ、飛躍の1年にします!!(他力本願ではなく、宣言するスタイルで)
