こんばんは。

明日から、通常通り仕事開始です。。

夏休みは予定なさ過ぎて、暇?を持て余したりしたのですが、仕事が始まるのはやっぱり嫌ですねw

お盆の時期は、地震注意とか出てたので、山に行くのも控えていたのですが、解除されたし?(確率論の話ですし、どこまで信頼性があるか分からないですけど)久々に運動したいなーと思って、夏休み最終日は、旦那と久しぶりの山登りに行ってきました。

 

旦那が情報を仕入れてくれて、兵庫県の大峰山経由~旧福知山線廃線跡のコース。

初めてのコースはとりあえず、ヤマップ(山登りのアプリ)で地図をダウンロードして道順通りに行ってみましたが、途中でどうしても逸れてしまう。

暑いから水をたくさん用意(凍らせて)はしていたけど、暑さ&久しぶりで体力低下&想像以上にハードな道も多くて、序盤からかなりスローペースでしたw

 

 

image

 

 

本当に山頂までたどり着けるのかな?というくらいだったけど、歩数を進めていくと何とかなるもんですね。

 

image

 

大峰山頂上に到着。

 

これからさらに今回の目的地、旧福知山線のトンネルへ。

 

ここまで来るのに、下山では足がプルプルしてたww

 

image

 

トンネルは奥まで見えると幻想的で美しい!

まるでジブリの風景~♪

 

image

 

 

image

 

武庫川の流れは結構勢いがありました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

こんなトンネルを3つくらい通って、橋もいくつか渡って、最寄り駅まで。

 

image

 

 

今回の山行は合計6時間でした。

 

image

 

よく頑張りました!!

 

 

登山は運動不足解消はもちろんだけど、旦那と日ごろペラペラおしゃべりすることがあまりなく、家にいたら必要最低限の会話で済ませがちけど、登山の時くらいは結構雑談するので(しかも、今日は旦那が珍しくずっとしゃべってたww)、それも夫婦関係を良好にするために良いのかもなぁ~、と思ったのでした。

 

 

帰りは、久しぶりに神座ラーメン。

 

image

 

image

 

 

ヤマップによると、1000カロリーくらい消費したみたいだし、炎天下の中滝のように汗をかいたので、ラーメン食べてもOKでしょ昇天