こんばんは。

 

旦那が仕事につき、旅行をキャンセルした時、「やったー!」という気持ちもあったのが正直なところだったのですが(最近、旅行したい欲が下がっている。。。)、この休みで私が日々していることって、TVで甲子園観たり、NETFLIX観たり、そして、カフェで仕事することでした!!!Σ(・□・;)

 

image

 

今週、2日で10時間くらい仕事してました・・・

仕事というか、ただカフェに会社のPCとポケットwifi持っていったら、気付いたら時間過ぎてたって感じ。

来月からついに担当持つことが正式に決まったということもあって、事前に自分の顧客をある程度調べる必要があるので気になって。どのみちいつやるか、という問題なので。

上司や同僚に確認しなきゃわからない部分もあるけど、ある程度、自分流に戦略を考えていかなきゃいけないし。

 

顧客情報を調べていくうちに、「確かに、難易度低めの顧客を配分してくれたな」という感覚を得られただけでも安堵しています。

辞めていったチームメイトは、かなり難易度高めの顧客を割り当てされたことで潰れたという前例があるから、易しめにしてくれたんだと思うけど、そういう意味ではラッキーです。

もちろん、いつまでもこのままというわけにはいかないでしょうけど、仕事の勝手がわかるまで、おそらく今年中は難易度低めでお願いしたいけど、どうだろうww

 

ホームオフィスになったことで、いつまでも仕事してしまう人の心理が全然わからなかったのですが、今ならかなり理解できてしまう。やりたいこと=仕事に関すること、なんですよね。

ただし、オン・オフのメリハリつけないとね。

 

 

そして、早く一人で回って、自分で選んだ美味しいランチ&カフェに行きたい!!

今まで先輩社員と同行じゃ、気を遣うから、「ここ行きたいです」ってわけにもいかないから、美味しくもないランチで、満足度も低かったのですが、一人で回ったら、全部自分で決められるー!!ということが楽しみでしょうがない。

 

この休みに、○○とか行こうかなーとか思ったけど、よく考えたら、一人で仕事中でも寄れるじゃん?という考えに。

 

担当持つということは、責任も伴うけど、確実に楽しみも多くなるし、自由度も増すし、満足度も高くなるはず!!

 

ということで、夏休み中も、ほどほどに仕事して、休み明けに備えたいと思います!